買出し。

ロボフェスのために買出しに。しかし、ろくなホームセンターが無いな。。。品揃えが悪い(生活するには十分だろうけど)。


取りあえず、アルミ材とか(角パイプ無ぇ…)、マシンのフレーム用に買ったり。まぁ、これで失敗しなければいいんだけど。あとは、豊橋駅付近の電子部品屋に。やっぱり、居心地悪い。俺にはどの石が何なのかすらわからないので、つまらないわけで。。。一通り昨日作った部品とか買ったり。


しかし、高専生いっぱい電子部品買うなぁ、、、俺ら、こんなんで大丈夫なんでしょうか。。。
z80じゃ、今回のルールのマシンにはムリだよね。発表会で言おう」
と、高専生は言ってましたが、「そんなことは、みんな思ってるから!!!」当初の予定通りH8でやってくれればよかったのにさ。。。

ラーメン

帰りに、部員とラーメン食べに。丸源だっけ?去年、合格決まったあとに技科大を見学しに豊橋に来て、その時食べたラーメン屋に、約1年ぶりに入ってみた。辛いラーメン食べたけど、ラーメンよりむしろ、『ご自由にお食べください』の野沢菜キムチみたいなものの方が辛かった。やっぱり、辛いのは苦手です。。。

TUTAYA

TUTAYAでもDVD100円レンタルしてる!!!でも、CD200円だから、どうでもいいや。。。ちなみにWAVEも週末100円やってます。

さて、設計の続き

昨晩は、あまり寝ないで機構を練った。ダンボールの模型もかなりできたので、図面でも描いて工場が使える月曜(技科大では土日祭日は工場閉まってます)からマジ作業したいと思います。まぁ、ほとんどLアングルなので倉庫でも作業可能だけどね。とりあえず図面図面!!!