さて、家に着いたわけだが。

っていうか、18:00頃に飯田に。親の運転だから、ずっと寝てましたが。
そういえば、「工嶺祭」って検索して来た人がいた。ここは卒業した人のページですよ〜っと。

で、工嶺祭(思い出し日記 24日記述)

昨晩からの雨でグラウンドが使えないとかで、駐車スペースがカツカツでしたね。


高専に着いてからは、クラス展を親とまわる。まぁ、何がすごかったかって、第一回工嶺祭からの試料がおもしろい。特にポスターとか、あからさまに「コレ、イラスト系の人が描いたよね。しかもきっと男が」っていう時代を感じるポスターもあったり。まぁ、それも歴史か。


クラス展は1-5のモザイクは面白かった。そうか、どうやって大きな紙に印刷したんだろうね???笑えたのは3−Mのサッカーか。あれ、小学生が楽しそうにやってて盛り上がったけど、いったん人がいなくなると一人じゃできないからw。


弟の4−Eは、「誰もやる気をださないから・・・」とか言ってた割にはなかなかだったんじゃないの?イルミネーションとFLASH?か何かの動画がね。あと、教室の外のポスターとかセンスがイイ!5−Eは、うまくいってたら面白かったんだろうけど。未完成なリニアかな。


ただ、イライラ棒とかピタゴラススイッチとか、ネタかぶってるクラスがあって、その辺どうなんですか?かぶったらやめればいいのに(って休憩所が増えてもダメだけど)。4−Sのイライラ棒とか難易度高くね???4−Jのゲームすごくね???


あとは部活行ったり、後輩とまったり・・・してたら、部員と勘違いされて、マシンの説明求められた・・・(ワカリマセン!)
校内歩いてても結構後輩にたくさん会って(アタリマエだけど)、楽しかったな。5年生の中には、来年から技科大の人もいるし。


躰道同好会の演舞すげぇ!!!いきなり前中から始まってバクテンとかジャンプしまくり、キック・パンチで人が吹っ飛ぶ(演技)!いやー。7人くらいが乱戦状態で、って説明できねぇ。とにかく今年からできた同好会で長野県下初の同好会・サークルらしいよ。


あとは、元5Sと会ったり、留年した同年と会ったり、お昼は模擬店じゃなくて、近くのお好み焼屋(「○名さまご案内します、ぽんぽこぽん♪」って言うところ)に行ったり。胃が痛くなったり。。。
面白かったですよ、懐かしかったですよ。

豊橋には・・・

明日の朝戻ります。万全を期して、6時くらいには出発かな。7時でもいいとおもったけどさ。


工嶺祭で会った二人との会話
ゆうたん「飯田までの高速代がないや・・・」
あら「下道で行けばいいじゃん」
Takup「授業しか待ってないのにムリ」
ゆうたん「帰省するときは、目の前に『にんじん』状態だからね」


まぁ、そんなもんですよね。行きは楽しみがあるけど、帰りは嫌だもんね。ロボコン地区大会見に行ったときもそうだったな。行きは楽しみがあって、目が冴えてたけど、帰りは授業しか待ってないし、眠くて眠くて、気がつくとガードレールが抱きついてきてるもんね。アブネ。


明日の朝は、まぁゆっくりいきますよ。ネズミ捕りに引っかからないようにね。

胃が

痛い。
最近、ご飯を食べるたびに胃が痛い。なんなんだろ、生活のリズムのズレ?ストレス?ストレスだったとしたら、かなりヤワな胃になってしまったような。