今日は、免許の更新をしに、豊川市のセンターまで行ってきました。豊橋市には無いってあたり、豊橋市を疑います。はい。(まぁ、長野の篠ノ井ってのも遠いんだよねェ)

みかんの皮

obaと一緒に行ったのだが・・・。朝食がみかんだったらしく、ずっとみかんの皮を車に乗ってる間持っていた。
oba「柑橘系の香りがするから、車にどう?」
あら「腐ったらそれどころじゃないから!」

免許の更新

ついでに、住所変更もしました。寮生は、強制的に住所変更させられるので、免許も住所変更しないとね。いままでしてませんでした。スミマセン。本籍を書いたら、おれの地元の地名を読めていませんでした。そりゃ、読めないよ、こんな漢字。


視力検査。しょっぱなから間違える…。ナントカクリアしました。


時間的に丁度、今日一回目の講習が始まった直後だったので、二回目まで待つことに。1時間くらいね…。んで、講習。obaは、1番前の席なのに堂々と寝てました。
ビデオを見る。あー、悲惨だ。事故を起こしたくないね。ちなみに、今年の事故死亡者数はダントツ愛知県がトップを独走中です。アリエナイって・・・

帰りは

ランチタイムなので、ラーメン(ぇ
またまた『烈』に行きましたとさ。チーズ坦々面。なるほど、チーズおいしいねw。ライスはもちろんお替り自由なのでモリモリ食べましたとさ。今度は塩ラーメンか、味噌ラーメンが食べたいなぁ。

帰ったあと

は、部活。他のチームすごいなぁ。ホント、この部に入ってよかった。いろんなアイデアとか考え方が見られて、イイ!。おれもがんばろー。