【映画】県庁の星

昨日見に行ったんだけどね。
いやー、なんだこれって感じでしたが、最後は無難に終わった感があって。。。しかし、飯田の映画館は小さい。


◆序盤
やべぇ、織田裕二の表情と演技にのシナジー効果で県庁職員のイヤミっぷりが。。。序盤は腹立ったなぁ。。。
織田裕二の表情が、中学の担任に近い気がして、、、(ェ


◆中盤
柴咲コウの「私、間違ってた!」的な発言からのくだりは、ドラマ『ベタの世界』じゃねーか!って思うくらいベタでした。
途中から、映画の名前を『逆境県庁さん!』にしてもいいと思った。


◆終盤
もうね、店長(´ー`)b    って、、オイオイ
最後の県知事の言葉「前向きに検討するといいました」
このどんでん返しは、すごい、びっくりした。ほんと、この発言を田中康夫が言ったらって想像したら、イライラしてきたわけで、でも言ってそうでワロス。




まぁ、それほどオススメって映画じゃないかなぁ。。。って思った。こういう要所要所に笑いがある映画って、割と人の詰まった映画館で見たほうが、周りのリアクションもあるから、面白いんだよね。で、映画館には6人しか入っていませんでした。










そういうことで、
「今度、、、デートに、、、。マーケティング抜きで。」 っていう台詞に乾杯。

スキーいきてぇ。。。

なんか、今日ってスキー日和じゃないですか?地元の山にも雪積もって、氷張ってたよ。。。こりゃ、早朝パウダーワハーって事もあったんじゃないかなぁ。。。と思いつつ、戻り支度。


お土産
ネギ
玉ねぎ
りんご


えっと、りんごとネギのカレーパーティーでもしますか???