あー、がんばろ。

研究グループが決定しました。研究内容は、これから考えたいと思いますが、しばらく暇らしいです。


ホントに暇なのか???


難しすぎて、生徒が理解できず・・・っていうグループだと判明。論文を少し見たけど、、、多分実際に装置を動かさないことには難しいのかもね。てか、ムズイよ。


んで、ロボットハンドの関係で岐阜ハンドっていうハンドをネット検索したり。指もギカダイよりも細くて人間ぽい。各関節がモータで掌や指の腹にもセンサを設けているとか。ギカダイのはどうなるんでしょうね。。。


とにかく、難しすぎて終わりが見えないのは確か。でも3年以内に結果を出さなければいけないって、、、大変な。

健康診断

眼科、耳鼻科のために50分くらい並びました。検査はすぐ終わりました。まったく、何とかしてほしいと本気で思った。


しかも、ちゃんと眼科行って診てもらえって言われました。OTL

そうそう。研究室は、、、

5階です。静かです。割り当てデスクにはPCがありました。やったー。でも、ただの箱のようだ。。。