英語英語英語英語英語英語英語英語えいごえいごえいごえいごえいごえい

論文は、明日から読むことにして。。。でも、来週返却ってこりゃまた・・・。

どういうこと?

もうね、意味不明っていうか、遅すぎ。。。
2系のTOEICのIPテストの【結果のみ】が院への推薦査定への影響があるらしい。


つまり、公開テストでどれだけいい点取っていても、IPも受けなければいけないらしい。こんな情報知りませんでしたが?なにこれ、2系の陰謀?担任の陰謀?正直、テストのやり方も公開テストに比べれば雑だし、もう、なんだかなぁ。。。って感じ。


次回は7月にIPテストがある。それを含めた2回のうちの高得点のほうが使われるんだとさ。やってらんないね。メール見ろって言っておきながら、肝心の情報が無いんだもんな。


はぁ、、、。いろんな意味で疲れた。