豊橋市のマスコット『トヨッキー』

らしい。今年は市制100周年で、トヨッキーの人形も売ってるらしい。実は立ち姿がかっこいいらしいw


「〜〜ッキー」って名前のキャラで一番に「スノーレッツ」を思い出すのは俺だけでしょうか…、
あぁ、そんなのいたなぁ程度で4匹いるのにどれがどれだかワカンネって多分だれもが思ったアレ。


むしろ今はヤッシー(やすおのあれ)の方が知名度ありそうな。。。





それはともかく、豊橋100年でいろいろやってるらしく、『寄せ書き』っていうのをやっているらしい。100年ってことで寄せ書きしてデータにして残すとか。思い出ですねぇ。一応今は豊橋市民だから、書いて思い出っていうか、「そういえば書いたね〜」って将来思ったり自分のを探したりするのが楽しいかもね。


バイトの社長「あー、名前変えて、何回もかいちゃえ。多いほうがいいし」


ぜひ、こんど書きにいきますw