聞こえない音?

大人には聞こえない着信音
http://japanese.engadget.com/2006/06/12/mosquito-ringtone/


最近、研究室でロボット関係調べてたら、このサイトを見つけて毎日みてるわけですが、こんな記事があったんです。
サンプルの音があるので聞いてみるとわかりますが、聞こえます。


こういう音って、ドアの前を通ったら、部屋の中のテレビ(の音は聞こえないけど)がついてるとか、そういう時の音だよね?寮でも、声がしなくても廊下歩いていれば他人の部屋の中でテレビが点いてる点いてないくらい把握できますよw


ってことで、他の記事もとても面白いですよ〜

プラネタリウム

安城市にあるプラネタリウムが、人気らしいですね。。。。。
上映プログラムのキャスティングがその理由らしいですが。


地元にもプラネタリウムがあって、1年の間に四季に合わせた上映プログラムがあって、毎期行ってましたねぇ。。。ナレーターの人の声がよかったなぁ。。。あの人、元気かなぁ、、、。


と、なんだか思いました。


ちなみに、ギカダイ周辺は、ギカダイの光しかないので、星が良く見えます。。。。。