やってらんね

OS再インストールはしたくないので、却下です。でも、問題点は他にあったとさ・・・

研究日記

◆昼
ひさびさに、徒歩で登校。だりぃ〜〜〜〜


◆研究室
知多半島のさきっちょに、タコで有名な島があるらしい。日間賀島っていうんだよ
って具合で、昼休みにいろいろ調べた。


タコスミは、イカスミほどおいしくなくて、サラサラしすぎてるから食べないんだよ


◆続・研究室
で、上記のとおり、あーだこーだしてなんとか装置のテストしたかったんだけどね・・・


①マニュアル通りに接続(シリアルポート) ⇒ 認識しない
②シリアルポート変更したり、設定変えたりいろいろ、何回も試す ⇒ 同上
③マニュアルを読み直す(英語無理)
④ ②-③を何回も繰り返す
トラブルシューティングを読む。













は!


トラブルシューティングで、装置に使われてるシリアルケーブルは、特注品(GNDの配置が違う)だから普通の使うなよ!
使ったら、壊れるよ!!!


って書いてあった。


ケーブル確かめたら、
ヌルモデムケーブルって書いてあるんですが・・・
どうみても市販品じゃないですか???


これって、もうだめぽ???













装置じたい、Windowsで動かすものをLinuxで使ってるから、この時点で部品いろいろいじってんだろうね。。。あーあ、、、参った参った・・・


壊れていないといいなぁ。。。150マソ