まぁ,そんなモンですよ.

月曜の一時間目は遅刻ですよ.

授業日記

◆放射
途中参加でも,まぁわかったが,前半が抜けてます,ノート.


◆計算
てっきり休校だと思ってた  アハハ
ひずみから応力.


◆運動
ねちまったー
そして,レポわからず提出,オワタ


◆パワエレ
研究室の関係で,1時間遅刻.
交流から交流とか.
速度制御のはなしだったかなぁ...寝た



講演聴いて思ったこと.

独立行政法人の人は,ロボットのニーズは何にあるかわからないので,とにかく介護福祉分野で使える!
みたいな,なんかGDPがどうのこうのとか,そんな話ばかりしていた印象.
ようするに,日本の未来はロボット産業だ!ってね.


自分のやってる研究って,直接産業に結びつかないし,なんだかなぁって思ったり.
まぁ,確かにごくごく一部でデカイスケールで利用価値はあるかもしれないけれど,ってそんな感じ.あと1年ちょっとで完成するのだろうかとか,学会発表とかできるんですかねぇ・・・


発表しそうにない先輩もいますからねぇ.
一方では海外に出す人もいるしねぇ.
あー,研究計画,巻いていこう.何事も早めに!







しっかし,DSおもしれーな