千メートル以上だそうな。この標識は,峠の一番高いところ.
大平宿はもうちょっと低いっぽい.




古い



しかし,こんな町並みがあるなんて.


町といっても,もう住める家は少ししかないみたい.
景観を保存するために,募金とかしてました.
店とかは,ほとんど無かった.
キャンプしてる人がちらほら.


昔は,この峠みちにもバスが通っていたらしく,それで生活できていたんだろう.


今は,飯田から木曽へぬける道も広くなって(グネグネだけど)かなり便利になって,峠道はぜんぜん使わないのだろう.






まぁ,古い家を見たり,泊まったり(手続きが必要みたい)することができる.


けど,観光とか楽しみたかったら,木曽まで行って,妻籠や馬籠に行ったほうが,断然楽しい.



夜は豊橋

やっぱ,2時間半を切るのは,無理.
3時間で到着.


今日は運転しまくりでした〜





あとは,写真いろいろ追加しました〜