ぐへー

今日は!


昼からお客さんが来て,ミーティングだったので,朝から準備ですよ




授業日記

◆授業無いって


◆お客さん1
ということで,昼からお客さんが来ました.



実験装置動かしたり,お互いわからないところとか仕様とか話し合ったりでした.
なんか,外国人って日本人と違うよね.
特に,相槌とか.



そんな感じで,和やかに終了.
っつーか,すごかったのは,ここから.




すげーキモイ谷に落下

お客さん2


が登場.お客さん1と一緒に説明聞いたりw
お客さん1はプログラマ
お客さん2は,ロボット関連の営業の方でしたが,そのロボットは
空気圧アクチュエータを使った義手の営業でした.


しかも,つい最近(と言っても2ヶ月前くらいかな?)知った企業で,
気になってた会社の人が,来るなんてラッキー!!!って
なんか俺だけ興奮してました.「ロボットのデモが見れる!」ってね.


ttp://www.squse.co.jp/tokusyu2.html
この会社ですけど.
最近授業(運動生理学)で理研の方の説明していたアクチュエータと同様の仕組みでしたが,
小型なので,流体のタンクも小さいし,圧縮空気をすぐ充填できるということをアピールしてた.義手だから,軽く小型化がメインだそうです.
結構ごつごつしてたけど,女の人用もあるのかな?
中学の部活の先輩は,女の子で片手義手で,固定のタイプだったけど,
細い腕部にタンクとか仕込んだり,細い指にアクチュエータを仕込むのは,かなり技術が必要そうです.





デモ見てるときは,かなりコーフンしてたわけですが,その後,自分のグループもデモするってことで一転緊張しました.
ロボットの業界はいろいろみたいですねぇ.この会社,一流大学卒業生多すぎでwww


キモイ谷うんぬんは,義手が人間そっくりに塗装されているということ.
塗装についてもいろいろ説明していただきました.
夏は日焼けさせたりするらしい.でもすごい重要なこと.
産業用ロボットとは,違う面から捉えた話が,とてもおもしろかった.


よったよった

まぁ,そんな感じで,
お客さん来すぎの1日.研究は進まずに終了.
楽しかったけど.


夜はあねごや行きました.
酔った






酔ったので,いままで,研究室で寝てました.
のみすぎたー


来週末もお客さん来ます.
来週末は,ギガントお客さんばかりでイソガシスです.





今日の日記なげー