面接

◆メンバ
人事部長、技術、KWI専務、技術、技術


◆質問
・志望動機は?
そこから
・実務訓練はどんなかんじでしたか?

・実家は長野県で,長男ですが両親は何か言っていますか?
実家から近い地域を受けてるとか,
新城からなら近いねって話したり.
冬は雪があって時間かかるねって,,,雑談じゃん!

・他にどのような企業受けてますか?
・進捗状況は?

・雑談

「じゃあ、おわりです」
「えっ!(声裏返る OTL)」



なんだこの面談。最終なのか?もうダメなのか?
あまりに短く、15分くらいかな?
ほかの人も10分くらいだったし。


短すぎたので,研究についてとか喋る.


・教授は貴社受験に際して何か言っていましたか?
教授には何も言わず受けてますw

・研究内容がそのまま生かせるわけではないですが,その辺の考えは?
多分,こういう質問は他でもあるかな?
希望した部署以外に配属されたらどうしますか?
コレは,リクルーターにも言われたし.

・中学のとき美術部なのが,気になるのですが?
想定外です.





面接が短すぎたのも問題だが,もう一つ・・・