就職したら,後輩に会いに来るんでしょうかね

卒業された先輩方が遊びにきました.
飲みに行ったり.



やっぱり,会社なんて入ってみないとわからないこと多いし,
入ってからわかる嫌な部分もあるわあるわ.



自分の選択が会っていたのか,いつも心配です.



で,そこでしゃべったことといえば,
「社会人ドクター」ってどうよ?
どこの会社も結構やってて,自分の就職先も制度がある.
「就職して,すぐに研究室へ戻って,給料もあるし博士も取れる」


「もし,その制度活用できるならどうする?」
「ウチの研究室は自由度高いし,なんでもできるよね」
「いやー,他大学いくよー」
「えええええwwww」




そんな制度があって,実際にするかもわからない話で盛り上がりました.実際工学博士は昇進のポイントになるらしいから,考えていないわけではないけど,先のことなんてわかんねー・・・





めいど居酒屋

あほです.
駅前の例の店です.友達と行きました...OTL
入った瞬間,屋内プールか何かの(塩素系?)においがして出ようかと思った.



酔いが覚めました.
この世界は,敷居が高いと思いました.
にわかには無理です...



萌え生(ビール)
ツン生(ビール)
があります.ツンの方は,かなりツンでした.ビールジョッキをたたきつけてテーブルに置いてました.








んで,帰りました  ・・・
(くっくろびん,閉店したんですね)