寮のこと

2日に寮の大掃除をするそうです.その呼びかけをしました.
階長って役割ですか,そんなのやってます.



大学の寮なんて,隣人は他人・・・
そんな世界だった状態を何とかしたいそうです,学生課が.



欝で学校に来ない人とか,そういう人を減らす目的もあるらしい.
本当かは知らないけど,時々全然登校しなくて,学生課が家まで
行って確認するケースもあるとか.まじか



そんなこんなで,寮の掃除は一斉に行うらしい.
まず,隣に住んでる人が,誰だろうという人も多いはず・・・






研究室の新入生が,俺の隣人だったときは焦ったw



日独米

先生は,何がしたいのか良くわからないけど,
遠隔制御は海を越えるらしい.



データは海を越えるが,人間は超えるのか・・・
言葉の壁は越えられるのか・・・




先週までのこと

先週まで準備していたことなど.



ココで

(これは夜,ホテルからみえた景色)



説明員として,こんなことしてました.

3日間,休み無しで説明してました.
他のブースはとってもVRやMRな感じでしたが見れませんでした;;



せいぜいココまで行くけど,

自由時間は18時以降だから,中に入れない罠



無償で働いた前日準備+3日が過ぎ,早々に撤収

片付けの速さは,異常






5日目はぐだぐだと

何年かぶりに行った.案外たのしかった



んで,横浜へ.

横浜で医療福祉関係の展示会に.
そこで,高齢者の体験?をする.
写真では怪しい人物だが,装備は以下


白内障(ゴーグル),難聴(耳栓)
関節が曲がらないサポーター,錘の入った上着.+杖


こりゃ,大変だ.関節が曲がらないのは,やばいです.
階段の上り下りも大変だが,普通に歩くのも大変...




その後は,

高専の工場見学以来です.
甘栗の露天商が,呪文を唱えていました.ここは日本じゃない




「燃え尽きたかい?」

先生からの電話・・・


その瞬間,「あぁ,また何かあるわけか」と思うわけです.
案の定・・・


企画を幾つも思いつく先生方は本当にすごいです,,,.OTL