右手筋肉痛

昨日はお疲れ様でした,報告会
結構GDGDな発表になってしまって,へこむわー.


勉強不足でした.



その後は,研究室,秋のボーリング大会で,
なんと4位でした,下から.


あと,プロテクタ?みたいな装置をつけてボール投げてみたり,楽しかったなぁ.カーブが,すごい曲がるんです!




のみ

お疲れ様の打ち上げ...



だったはずなのに,研究室の学生の育て方みたいな,部下の指導の仕方とか,そういう話になってドロドロした会話に.とにかく教授先生は忙しいから,助教に仕事が投げられ,それが博士学生に投げられ,それを修士・学部生を動かして達成する.そういう形式が多いんですが,...




博士学生「その仕事,よろしく!」
(仕事内容は伝えた.後は結果を持って来い)
【仕事で必要な手続き,連絡,気配りはできて当たり前だ!】


学部生「はい!」
(とりあえずできたけど,これで良いのかな?)
【この手続きした方が良いのかな?連絡すべきかな?わからない!】


どうやら,こんな温度差が,両者をイライラorノイローゼの原因になっているようです.でも,上司は結果しか求めません.部下は,必要ならばほうれんそうして仕事しなければならないし.ただ,上司も放任しないで,対応しようねってことで.



自分の研究のボスは,結構放任主義で結果を求める人だから,うちのチームは3人中2人(俺除く)が病んできてるんですよね...一人はボスが放任しすぎて,何したら良いかわからず,しかも忙しくて崩壊.もう一人は,言われたことしかできなくて次の行動が考えられず,しかも結果報告が意味不明でボスに叱られ崩壊.なんだかなー.



大学の体育保険センターにも,カウンセラーの先生が来るし,市内にも心療内科はあるので,そっちでなんとか回復してください.




写真

ゆうたんに教えてもらったけれど,英語のサイトにも載ってました.
http://www.akihabaranews.com/en/news-16833-Live%3A+Robo+Japan+2008!.html