シャーペン買った

クルトガってやつ.
昨年はジェットストリームってボールペンが流行ったり(研究室で)しました.とてもなめらかな書き心地で,,,.でもあまりボールペン使わないけど.


で,そのつながりで買ってみたクルトガってシャーペン.
シャー芯が書く度にクルクル回転することで,常にトガっているってことらしい.あぁ,確かに回ってる.


尖る尖らないってトコロまで使ってないけれど,面白いのでしばらく使ってみようかと.書くたびに,芯が少し沈みます(そのおかげで回るのですが).それに慣れれば快適かもしれない...





シャーペン,
ノック式でも,横を押すタイプとか,振って芯出すタイプとか,シリコングリップとか,,,結局慣れずに製図用の使ってたりします.




myminicity

http://arashin.myminicity.com/

クリックよろしく(詐欺ではない)
クリックしないと人口増えないんだー!!!



IPで判別して,来訪者を区別しているらしい.一人じゃせいぜい2回(家と学校)が限度ですよねーーーーーOTL.