見学

工場見学は楽だし楽しいですね.
製品の現物が見れるのはいい!
工作機械が動いているのを見れるのもイイ!


同期「機械見てて,わかる?」
あら「あーうんだいたい」
同期「ぜんぜんわかんないよw」
あら「このギアとか面白いよね!エンコーダだとガラス板を使っているけれど,こっちのは角度の検出方法でギアを使って・・・(略)・・・」
同期 (゚д゚)





まぁ,こんな感じですわ.
文系の感覚がわかりません.同様にこっちの感覚もわからない様子です.



最近見た機械で面白かったのは,ブローチ盤とホーニング加工機.ブローチ盤の刃物なんてすげー長いんだぜwww



なんて感動しないんだろうなぁ...教科書でしか見たこと無い機械だからとても興味があるのに.