ごろごろ

なんか,休日ゴロゴロしすぎて凹むわ.
ずっとプラモやすりがけしていました;;
プレイバリューを優先した製品で,分解⇒組立による変形の場合,合わせ目消し,後ハメが困難な場合が多く,合わせ目消せないのが悲しい.むしろ割り切って固定にするべきか・・・



形になったものにサフ吹いて,おしまい.
あとは,自作デカールでいろいろやってみたい最近.
研ぎ出しとか,時間があればやってみたいかもーって具合です.



ネットの勧誘

今朝も電話きました.断りましたが,今回はスンナリでした.



電話って,その場で返事(契約)をせまるのが,嫌
まず自分で調べたいし,と言ってもネットで調べたり人づてに聞いたりって具合ですけれど・・・




電話口ではそれができなくて,,,判断しにくい.
電話は祖母⇒母⇒自分だったけれど,昼間電話来たらきっと困る.祖母が話術で(良くわからない間に『確認』されて)契約進みそう!