夏休み突入です.

でも,毎日雨の予報です...arienai


まぁ,予定もありませんが...






今月は,エヴァ見に行ったり,大学の研究室キャンプに参加したり,会社のバレーボール大会だったり,またエヴァ見に行ったりしました.結構今のところのんびりしている感じですが,そろそろ仕事もこなしていかなくてはならないわけで.



最近はテレビでニュース流しながら,朝ごはん食べながら,新聞見てます.
3並列で効率を云々...
気になるのはリニア.リニアどうなるんだろうねぇ...
とりあえず,C案にしとこうよ,






会社のこととか.

最近は,仕事という仕事してないで,毎日眠いんですが,
一つだけちょっとした仕事が来ました.


それでも先輩に助けてもらいながら,設計まがいの事をしているんですが,なかなか大変です.





苦手だった回路の話がメインなので,S口先生の授業苦手だった自分にはなんのこっちゃです.O野先生の授業の内容はかなり役立っていますが.あとは,環境負荷物質,これ重要.RoHS指令準拠かどうか,確かめたりネット電話を使ったり.



作業的内容ですが,ものづくりの過程を一つ一つ行っている感じがします.作るのは提案書(?)で,採用されるかはお上次第ですが,様々なケースを想定するのは大変だと思います.






部長「定年までこんな感じの仕事だけど,やっていけそうか?」
あら「(そりゃーわかりませんね,って思いながら),,,ハイ.






「4月1日〜5日まで展示会行くんですよ,来てくださいね!」

後輩から電話が・・・
もうね,M2の頃展示会したから行きたくないんですよ.
あー,どうせ先生もいるんだろうなぁ...
めんどくさそうだなぁ・・・
キャンセルっす.




去年の今頃,,,大変だったなぁ.
展示会も,見に行く分には結構楽しいんですけどね.



一瞬だけ知識が広がる気がします
すぐ忘れますw







そういえば,研究室キャンプで.


やっぱり違う.
なんだろうなぁ,この感じ.




研究室の先輩や先生と話すると,
頭が活性化するっていうか,刺激が違う気がする.




こんな刺激を,,,就職してしまった今,何処で補給したら良いんだ!!!