帰ってきました。

結果はともかく。俺は疲れた。
◆奈良高専
朝、08:00くらいに、奈良高専に進入。トイレ借りました。そして、展示してある過去の高専ロボコンマシンを見学。いやー、よくできてる。しかし、勝手に入れちゃうんだな、コレが。いや、長野もそうだけどね。


◆18:00ころ
会場をあとにする。会場では、高専ロボコンなどで有名?なMさんに会った。去年の大会の審判とか、長岡技科大のK研の人とかで、去年長岡の地震のあとに長野にフィールド借りに来た人でもあります。なんかいろいろしゃべったなぁ。っていうのは昼の話だけど・・・
とにかく、大会は終了。


◆19:00ころ
ちかくのラーメン屋でラーメンをスタミナなんとかラーメンを食べる。関西なのにドロドロしたスープでしたが、全部飲みました。はい。給油して出発。久々にセルフじゃないガソスタにはいったら、1台の車に3人以上で拭いたりゴミ聞いてきたり、ボンネット開けたり。。。なんだこのサービスは。。。


◆帰路
名阪国道 → 1号 → 23号 → 迷う → 1号 → 到着
って感じ。ライブドアの地図検索で23号を通るといいらしかったら、道が細くて、迷ったし。でも、初めて蒲郡市街地に行った。んー、まぁ、こんなもんでしょ。


BOMが潰れて、TUTAYAになったんだけど、DVDが90円レンタルでした。なので数本借りる。どうせ、見るのはしばらくあとだな。。。
んで、100円のWAVEに。ここではCD2枚とDVD1枚。これもいつ見れるんだか・・・。


しかし、今日は疲れました。24時間で10時間強の運転。まぁ、小山行った時よりはまだマシでした(小山の帰りの東京までがグダグダだった・・・)。事故もなく、みんな無事でよかったですよ。ただ、道間違えすぎた。ナビを人に頼ってはいけません。と思った。

あれれ〜

明日までのレポートが2つくらいあったような。。。まぁ、いいや。誰か頼む!