おきれねぇ・・・

無意味に、1時間目に間に合う時間に目覚ましセット

二度寝、三度寝

2時間目の開始時刻に起床。

授業日記Aパート

といっても、1時間目はもともとありませんので。
2時間目の時間は研究室行って、メールチェックして、図書館行って雑誌読んでました。


◆熱機関
1系と合同授業なのだが、人が多すぎて、大変だ・・・。座席も後ろしか座れなくて、しかも、配布テキストが足りないっていう・・・。


テキストが増刷されて、配布されたけど、話も聞こえないし黒板遠くて無理でした。ずっと雑談してました。


1系と合同だから、きっと単位取得は何とかなるはず。問題は、熱を高専でもやっていないから不安。。。


ちなみに、2時間目の『腐食〜』の授業は20人前後。毎週レポあり。やっぱり化学らしい。
今日は、元素表とかもらってたよ、あと、授業後半になれば化学反応(エネルギー)になると思われるから、取らない決定かな。


◆昼
学食の内装変わってるし!(って驚いたら、去年から変わってたんですね・・・)
しかも、混雑。。。さすが1学期です。
その後、図書館&研究室。


◆機械設計演習
コレもキャンセル、っていうか、研究室の研究テーマ説明と時間がカブる恐れもあったためキャンセルっていう理由を後付け可能。


旋盤の仕組み、動力計算とか抵抗とか効率の計算をするらしい。報告書方式なので、テストじゃないから、もしかしたら面白い教科かもって思ったり思わなかったり。