取材とか

NHKが来てました。学食前でハイビジョンカメラを実際に担いだり覗いたりができました。。。いたって普通のカメラです。覗き込むと縦に二本線がモニタの両端にあり、それが画面のサイズなんだなぁとか。あのカメラ持って走ったりはできないけど、メッチャ重いって感じではなかった。


アンケートに答えたら、携帯ストラップもらえました。


大学ロボコンのお金増やして〜とか、地区予選したらいいんじゃないのか、とか言っておきました。ロボコンの話もだけど、ニュースとか教養番組とか、番組内容についての意見にはメモ取ったりしていましたねぇ。


から出張じゃないよね?

授業日記

◆制御
3年の3学期の授業は受けなかったけど、4年のは受けますw
教科書、2冊とも不所持でのぞみましたw
安定化とかの話になっていくのかなぁ、、、くらいでPIDとかの復習しました。


レポ無し。来週は1時間目に変更です・・・   OTL


◆技術者倫理
ね、、、ね、、、眠い
昼過ぎ1発目なので眠いです。ねむくなるでしょ?って先生も言ってました。10分くらい寝ました。高専でも1年下の学年から倫理が必修科目になってたので、気にはなってましたがレポ(考えたり)とかディスカッションが倫理の授業で1番重要なんじゃないかなぁ、と思って、受講生100人強?、、、多すぎ。でも必修だからね。


レポ無し。テキストはHPから印刷して持参可能。-> つまり、寝てしまう・・・。