五月もおしまい。

らしい。今月は研究室決まって、発表までいそがしかったなぁ。と。


先輩「このグループは、9月まで暇だよw」


なんて、年度当初に言われたのに、昨日は夏休みはお盆の3日間だけだよって宣告されました。
おなじ研究室なのに、obaは部活も行ってバイトもやって、マジすげぇと思ったよ。ほんとに。

学会誌

談話室に詰まれまくってます。その他雑誌もアスキーとかトラギとか、誰も読んでないのに定期購読してます、そんな研究室です。学会誌は、それなりに重宝すると知った。

授業日記

◆生産工学
先生「小社では、40歳くらいで課長になって、給料もこんな具合ですよ。ちょっとリアルな数字なんですねw」


って感じで自分の会社の給料年齢50メートル走について相関を求める例題?をつくってきてました。そっか、40になると、それだけもらえるのか。それまでは残業手当でのりきるのか。。。とか考えながら寝た。


ZOOを読んだりもしたけど、今日読んだ話は、世界のほとんどの人が死んでしまった。死んでしまう話ばかりだ。


◆研究室
学会誌読んでます。そろそろ、装置のことやらなきゃ。