お疲れさまでした。俺は運転手でした。

みなさんは、ガス欠というのを知っていますか?

































今日、研究報告会がやっと終わりました。研究室のみんなここんとこ毎日のように研究室に入り浸ってましたが、やっと夏休みになりますね!


ということで、晩飯(って言っても報告会終わったの22時)食べに行くことに。ラーメン食べに行こうぜwww




いやー、ほんと、みんながんばったよね、疲れたよね。
ほんと、報告会って疲れるよね。
準備とか疲れるよね。
















(プスンプスン・・・)
















あれ、アクセル踏んでもエンジン回らない・・・


あれ、エンジンかからない・・・


あれ、エンプティー示してる・・・














(車 停止)














(思考 停止)     OTL














22時、大学近くのガソスタは閉まってるし、どうするよ!

ジャスコのセルフまで押すか???

それしかないね!









ってことで、ガス欠になった車を押していきました。

っていうか、押されていきました。

だって、俺の車がガス欠なんだもん。








ちなみに、ガス欠ったのは大学前。ジャスコまで数キロ、研究室の先輩を巻き込んで、車ころがし大会ですよ。

坂道で、位置エネルギーが運動エネルギーに変わる瞬間を体験しました。






ジャスコの入り口前の
「ママー、あの人たち車押してるよ!」
「こら!見ちゃいけません」
的な目線にさらされながら、総勢7人(運転手は俺)がエンジンのかからない車を押していきました。














みんな、ありがとう。
暑い夏、思い出をありがとう。


夏の思い出、プライスレス。











みなさん、適度に給油しましょう。
あらしんからのおねがいです。


そう、本当に、
みななんありがとうございました

この研究室でよかったw

研究報告会

まず、資料作りと発表と、いろいろ質問を想定したり、まじ疲れた。


で、その一場面ですが・・・


先生A「うん、なかなか研究もすすんでるみたいですね」


あら(全然進んでませんから!)


先生B「うーん、装置はドイツにあるんだよね。ドイツ行く?」


あら(ドイツ説、再浮上キター


先生C「そうかそうか、院に行ったらドイツ行ったらどや!」


あら(ドイツ説二人目!)


英語と、ドイツ語勉強しようかしら・・・