デモ

また,研究室見学(fromドイツのお客さま)です.
英語のカンペ読みまくりでした.



質疑応答もかなーり怪しく,悲しくなります.
毎度のことですが・・・



懇親会では,実務訓練先の人にも会っていろいろしゃべったりw
「うちの会社こないの?」
とかw



研究室の先生も,大学院生の頃は英語全然できないままヨーロッパの発表に行き,ホテルは現地調達で四苦八苦だったそうですが,今では英語できる人に.就職後必要なのだろうか,英語,,,って話を就職先の人に聞いたら,絶対必要って言われたことを思い出しました.




先日の合掌づくり




なんだかとってもいい感じの田舎でした.観光客も多く賑わっていましたし.
神社の絵馬だけ異様な雰囲気をかもし出していましたw