さて、進学した皆さんは、どのようにお考えですか?

進学した場合

国立大で、授業料は50万とします。
修士までの4年間在学します。200万超えます。
就職していた場合、年収(どのくらいだろ?)△00万とします。
4年間なので■▲00万円です。
さて、4年間でどれだけの投資をしていると思っていますか?
この4年間を、将来返せるくらいになりますか?

・・・
・・・・・・

って、経済の先生に言われました。どうお考えですか?

授業日記

■中国
単語の発音したり、小テストしたり。いやぁ、迷った迷った。
中国語の1〜10の数字と、ハングルの1〜10の読み方が似てたりして、、、多分間違えたよ・・・イル、イー、サン、サー、オー、ユー、チル、パル、クー、シッ   orz

■西洋
先生ごめんなさい。。寝ました。アウレリウス。

■史学
やっと栄えてきました。ローマ。

■線形
今日のトコは、本当に意味不明。ってか、いままで分かっていなかったので、出てくる単語、式は全部わからずじまい。おしまい。

■放課後
・・・確か、実験のレポートの打ち合わせだったんですが。。。結局今週と来週分のほかの教科のレポートに専念。ほぼ写しおわりました(ぉ。
ってことで、これから理解して、提出します。明日は2つ提出して、2つ追加されます。

■さらにその後。
図書館でレポートしたりしてました。材料はなかなかムズイ。

機械科の人に聞いてみました。

「技科大の機械科ってどんな感じですか?」
「機械科だよ。」
・・・
・・・
意外と、普通みたいです。エネルギーはもちろんやってるっぽいけど、普通です。
ただ、やっぱり工場実習があると思った人は多いみたい。実習は無いからね。

晩飯。

もやしと、豆腐と、たまねぎ炒めて、コンソメと塩コショウで味付け。それだけ。栄養偏りそう・・・。

今日の名言

「おまえ、度胸あるな! でも、バカだな!」
「ウンコは出るのに、答えは出ない!」