「○○○しない?」と「○○○じゃんね?」

って前者は長野(市)で、後者は豊橋?の方言。なんかこの二つの方言の用法がとても似てるなぁと思って。。。でも、まだ使いこなせません。。。

今日のバイト

みなとフェスティバルの撤去。あぁ、船が来てるね。ただドライブとかには埠頭も楽しいのだろうが、テントの撤去はマジ勘弁。。。なんか肌がチリチリいってますが。。。


で、撤去は予定より早く終了。それにしても炎天下でテントの天幕をたたむだけでも重労働。太陽は偉大です・・・。疲れた。


埠頭には船が来てた。なんか船の見学会があったらしく、ちっちゃいのやらがうじゃうじゃいました。作業中はキケンなので、そういう人に気をつけたり。しかし、船でかいなぁ、、、。んー、作業してると2リットルは簡単に水飲めますね。

あれ?

明日のバイトなんではいってんの???明日帰省したかったんだけど、、、、。どうしてでしょうか。バイトの後に帰ります。そして、長野行きのバス予約しなきゃ。。。お盆で高速バスやってないとか無いよね???そしたら、参加できませんが。。。、

予定

長野行く日は午前中から多分長野に行きます。部活のプレハブも見たいからね。部活はお盆休みに13日から突入なので、作業して無いらしいけど・・・。まぁ、雰囲気だけでもいいかな。ってことで、昼間から付き合ってくれる人募集。って言っても何しようか???ボーリング???更に、お好み焼き食べたいのだけれど・・・